ゲーム・オブ・スローンズ

見てて楽しい「ゲーム・オブ・スローンズ」リアクション動画TOP5

この記事では、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリアクション動画について書いています。

 

リアクション動画とは、文字どおりリアクション(反応)している姿をおさめた動画。よくあるのは、新作映画の予告編をはじめて観たときの、“テンションぶち上げ”となった自分たちのリアクション。

 

大きいイベントなどで大勢の人たちと観る“パブリックビューイング型”リアクション動画なんかも海外では流行っていますね。

 

さて、動画の説明はこれくらいにしといて、この記事の本題に戻ります。

以下、「ゲーム・オブ・スローンズ」リアクション動画TOP5をランキング形式で発表していきます。今回紹介する動画はすべてYouTubeチャンネル「Sean TankTop」のものです。

 

ネタバレありです。最終章シーズン8まで観終わっていない方は、絶対にこれ以上進まないでください!

 

 

スポンサーリンク

GOTファンには欠かせないYouTubeチャンネル「Sean TankTop」について少しだけ

ランキングの前に、YouTubeチャンネル「Sean TankTop」について少しだけ。同チャンネルは、アメリカ・シカゴにあるBurlington Bar(バーリントン・バー)でリアクション動画を撮影しています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」が放送されているときは、バーで視聴会が開かれ、ファンたちが一緒に楽しむ。その様子がおもしろおかしく、話題となりました。

 

ちなみに、、

バーに集まってるファンたちの声は、実はテレビ本編のなかでも使われています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のサウンドデザイナーのPaula Fairfield(ポーラ・フェアフィールド)は、バーリントン・バーに集まるお馴染みのGOTファンの叫び声を録音し、ドラゴンの雄叫びの音源の一部として利用したとのこと。

使われたのは、シーズン7・エピソード7「竜と狼」にて、亡者ドラゴンことヴィセーリオンが“壁”を破壊するシーン。

 

叫び声を提供したファンたちは、何のために音声を録音されたか知らされておらず、「竜と狼」の放送後に知ったそうです。いや~GOTファンとして羨ましい限りですね!

 

GOTリアクション動画はたくさんのチャンネルであげられていますが、この記事で紹介するものはすべて「Sean TankTop」の動画です。(つまり、正確にはSean TankTopのGOTリアクション動画のTOP5ですね)

 

スポンサーリンク

【TOP5】「ゲーム・オブ・スローンズ」リアクション動画

それでは「ゲーム・オブ・スローンズ」のリアクション動画TOP5を発表していきます。

注意ポイント

  • YouTubeチャンネル「Sean TankTop」のGOTリアクション動画はシーズン4の後半から始まりました。そのため、シリーズの後半に固まってしまいました。(レッド・ウェディングみてみたかった…)
  • ランキングの順位は個人の感想です。
  • ネタバレありです!!

 

第5位:King In The North

シリーズ通して特に好きなシーン。

赤ちゃんドアップ ⇒ ジョンの顔ドアップ ⇒ リアナ・モーモントのスピーチ ⇒ 新王誕生

このリアクション動画をみていると思わず、

 

King In the North!

 

King In the North!

 

King In the North!

 

と一緒に叫びたくなる。

 

第4位:さようならリトルフィンガー

アリアがリトルフィンガーの喉を掻き切るシーン。

ヴァリリア鋼の短剣がノドを裂く瞬間、ファンたちが一斉に

 

OH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

っていうタイミングが絶妙。

 

第3位:緑の液体チラリ

また「冬の狂風」? 

はい、第5位に続いて第3位もいかせていただきます。(私、このエピソードが一番好きなんです…)

 

  • 緑の液体がチラリとみえた瞬間の「おい、マジかよ」感
  • トメンの飛び降りの「嘘だろ、おい」感
  • 給仕の女性が実はアリアだと分かり ⇒ ウォルダー・フレイに復讐を果たして ⇒ 思わずガッツポーズをしてしまう姿

めちゃくちゃ共感できる。

 

第2位:長き夜のクライマックス

「長き夜」のフィナーレ。

「ジョンが止めを刺すべきだった」とかイロイロ言われてるエピソードだけど、個人的には最高にスカッとした瞬間。

  • アリアが急に現れてテンション爆上げ!
  • でもナイトキングに止められ、あ、まずいかも…
  • からの、ナイフスイッチ! テンション爆上げ×2!

このアップ⇒ダウン⇒アップ、当時の自分と全く同じリアクションです。

 

おまけ:特別賞としてホーダー

え?おまけいらないって?

1位にいく前に、番外編を挟んでくるやつウザイっすよね。ごめんなさい。

 

でもホーダーの「Hold the door」には特別賞を送らせてください。

数ある動画の中で、唯一“変な感じ”で終わったリアクション動画。見ていると、もらい泣きしてしまいます。

 

第1位:ドラゴン降臨

 

馬の足音が聞こえて 

あーくるくるくる

うわーきたきたきた

 

 

デナーリス&ドロゴンが現れてからのドラカリス 

なにこれ最強じゃん

 

 

ジェイミーが無謀にも槍を持って

無理だよジェイミー、やめとけ

行くなって、無理すんなよ

やだやだやだ

 

ブロン!!!

 

(あ、ぼくジェイミー大好きなんです…)

 

 

画面が暗くなり、エンドクレジットが流れはじめてからの

ふざけんなよ、ここで終わんじゃねーよ

 

 

わかる。めちゃくちゃわかる。

こうやってGOTファンたちと一緒にみたかった。

 

スポンサーリンク

最後に

以上、「ゲーム・オブ・スローンズ」リアクション動画TOP5でした。

 

「そうそう、ここヤバイ!」と共感できたり、「もらい泣き」をしてしまうリアクション動画はおもしろいですよね。

 

上で紹介したものは、あくまでも30代・男性の個人の感想です。

Sean TankTop」の他の動画もたくさんありますし、

game of thrones reaction」とYouTubeで検索かけると、世界各国からイロイロと出てきます。

 

これはブラジル

 

気になったらぜひチェック!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連する記事

-ゲーム・オブ・スローンズ

Copyright© 冬来いよ , 2019 All Rights Reserved.