ゲーム・オブ・スローンズ ドラマ ブログ運営 映画

「CanCam 2019年12月号」をご覧になったあなたへ、GOTの魅力を少しだけ補足します

2019年10月23日

この記事は「CanCam 2019年12月号」をご覧になった方のために書いています。

  • 企画名:「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」(p146)

この記事を読むと以下が分かります。

  • 海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の魅力
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」の視聴方法

 

「CanCam 2019年12月号」をご覧になり、当ブログ「冬来いよ」にお越しいただき、ありがとうございます!

 

ブログをのぞいてみようと思ったあなたは、きっと海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下GOT)に少しは興味があるはず。そしてまだ観たことがないはず。 

そうですよね?

 

  • 「きっかけがなかったけど、前々から気になってたんだよな~」の方は、今すぐこの記事を閉じて、とりあえず観てください。
  • 「う~んどうしようかな、本当に面白いの?」の方は、「CanCam12月号」の記事内容をちょっとだけ補足しますので、参考にしてください。

 

 

タイトルの「Game of Thrones」を直訳すると「王座のゲーム」です。つまり「王座の地位をめぐるゲーム」=「戦国時代」が舞台となります。

 

うわっ、戦国時代の話?

っていうことは血とか… 

 

はい。出ます。R15指定の暴力描写盛りだくさんです。

 

 

でも私は、女性の方にこそ、GOTを観てほしいと思っています。

 

本来であれば「男社会」であるはずの「戦国時代」ですが、GOTはシリーズが進むほど、女性キャラクターの強さが際立っていきます。

 

GOTの魅力のひとつは「強い女性像」の描き方

ゲーム・オブ・スローンズ CanCam

出典:hbo.com

ゲーム・オブ・スローンズ CanCam

出典:hbo.com

 

「女だから」という理由だけで男たちより下に扱われるキャラクターたちは、不利な状況でありながらも少しずつ成長し、終盤にかけてパワーを握ることになります。

逆境におかれた女性たちの、生き残りをかけた物語からは、きっと勇気をもらえるはずです。

 

 

そして...

「強い女性像」の描き方は、あくまでもGOTの魅力のひとつ。

他にも、「リアルな人間ドラマ」「主人公がいない独特の視点」など数え切れないくらいたくさんありますけど、それを語ると長くなってしまうので、気になる方は下の記事を読んでください…

世界中で大人気「ゲーム・オブ・スローンズ」魅力と面白さの秘訣を説明します

「え? ジブリみたことないの? 人生半分損してるわ~」 「え? ハワイ行ったことないの? 人生半分損してるわ~」 この「〇〇してないと人生半分損してる」発言、すごいムカつきません?私はこの上から目線が ...

続きを見る

 

とまあ、文章でダラダラ説明しても、しょうがないので、とにかく1シーズン、いや1話でもいいから観てほしい!

 

幸いなことに、GOTは動画配信サービスで全シーズンを視聴することが出来ます。

紹介している作品は、2019年10月23日時点の情報です。最新の配信状況はHulu、Amazonの公式ホームページにてご確認ください。

 

 

最後に、当ブログでは全シーズン全話の解説/感想を書いております。良ければ、参考にしてください~

関連記事
【解説】「ゲーム・オブ・スローンズ」のすべてがわかるガイドブック

世界的に社会現象となっている解説「ゲーム・オブ・スローンズ」を日本でも流行らせたい! そんな思いで、「ゲーム・オブ・スローンズ」のすべてのエピソードを解説することにしました。   当ブログで ...

続きを見る

関連する記事

-ゲーム・オブ・スローンズ, ドラマ, ブログ運営, 映画

Copyright© 冬来いよ , 2019 All Rights Reserved.