広告 GOT スピンオフ ゲーム・オブ・スローンズ

ダヴォスやブライエニーは再登場?!『ゲーム・オブ・スローンズ』続編ドラマ『SNOW』に前向きな俳優陣

ジョン・スノウ 最終話

© Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

HBOの超大作ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』2019年に幕を閉じましたが、前日譚や続編、アニメシリーズといった数多くのスピンオフが企画されており、これからも新たな物語がウェスタロスで繰り広げられます。

なかでも注目されているのが、ジョン・スノウを主人公とするSNOW(仮題)』です。『ゲーム・オブ・スローンズ』の後の世界を描く実写ドラマには、本編の人気キャラクターたちが再登場する可能性があります。

シリーズ化はまだ決定していませんが、今回は制作状況や俳優陣のリアクションについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

『SNOW』ではキット・ハリントンがジョン・スノウとして続投予定

2022年6月に報道されて以来、後日譚ドラマ『SNOW』は相変わらず企画の初期段階(また米脚本家組合のストライキによって一時停止中)ですが、シリーズ化が実現するならばキット・ハリントンがジョン・スノウとして続投します。またハリントンは主演に加えて、製作総指揮や共同クリエイターとしてもプロジェクトに関わる予定です。

 

原作者のジョージ・R・R・マーティンは自身のブログで、このシリーズの相談を受けたことを認め、ハリントン(および他の未公表の脚本家/プロデューサー)がこの話を持ちかけたと明かしています。

同ブログにて「(デナーリス・ターガリエン役)エミリア・クラークが最近のインタビューで『SNOW』がキット・ハリントンのアイデアであるということに触れたそうだね。すでに公になっていることだけど、ええ、まさにそれはキットが我々の元に持ってきたアイデアだったんだ。まだ脚本家やショーランナーの名前は教えられないけど、キット自身が制作チームを連れてきてくれたんだ。とても素晴らしいチームだよ。」と綴っています。

 

スポンサーリンク

『SNOW』に出演予定?!俳優陣のリアクション

『ゲーム・オブ・スローンズ』で生き残った他のキャラクターの俳優たちも、『SNOW』に対して興味深い反応を示しています。

 

ダヴォス

© Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

玉葱の騎士ことダヴォス・シーワースを演じたリアム・カニンガムは、Den of Geekのインタビューにこう応えています。「キット・ハリントンに『ベター・コール・ダヴォス(※)』ってメールを送ったよ。だが何も返事がないんだ。このシリーズについて、ほとんど何も知らない。私よりあなたがたの方が詳しいでしょう」。そして最後に笑いながら「もしギャラが大きければ、また顔を出すかもしれない」と付け加えました。
※ドラマ『ベター・コール・ソウル』にちなんで

カニンガムの答えは、最終話まで生き延びた(あるいは実はまだ生きている…?)キャラクターを演じた俳優たちの様々なリアクションに続くものです。

 

小評議会

© Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

他にも、ブライエニー役のグウェンドリン・クリスティーは「タースのブライエニーは私の心にすごく近い存在で、機会があればぜひ彼女を再訪したい」とNewsweekに明かしています。

メイジー・ウィリアムズは『SNOW』でのアリア・スタークの登場については触れていませんが、Peopleに対して「豊かな番組ができたのだから、語るべきストーリーはまだまだたくさんある」と語っていました。

サムウェル・ターリー役ジョン・ブラッドリーも興味を示しています。「将来のことは誰にも分からない。ジョン・スノウのシリーズについて誰とも話したことはないが、もし誰かが僕に脚本を送りたいというなら、ぜひ読んでみたい。」とDigital Spyのインタビューで回答。

 

一方で、ドラゴンの母エミリア・クラークは『ゲーム・オブ・スローンズ』で演じたデナーリス・ターガリエンが復活する可能性については否定的な発言をしており、過去の作品として捉えているようです。しかし、キット・ハリントンには愛を寄せている様子で「彼のためにあれを見るつもりよ」とコメントを残しました。

 

スポンサーリンク

まだ始まったばかりのウェスタロスの物語

企画されている『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフのうち、既成の題材に基づかないものはジョン・スノウに焦点を当てた続編シリーズのみ。原作を超えたオリジナルストーリーになる予定です。

『ゲーム・オブ・スローンズ』ではジョン・スノウが壁の向こうの自由民たちと合流するシーンで幕を閉じましたが、その後の物語はまだ誰にもわかりません。後日譚『SNOW』が実現すれば、ウェスタロスの冒険が新たな展開を迎えることでしょう。

ジョン・スノウ キット・ハリントン
ジョン・スノウを主人公とする『ゲーム・オブ・スローンズ』のスピンオフが企画の初期段階?!

今週はゲースロニュースが盛りだくさん! 『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚スピンオフドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(原題:House of the Dragon)』がアメリカHBO Maxと同時 ...

続きを見る

 

 

以上、ジョン・スノウを主人公とする後日譚『SNOW』の制作状況や俳優たちのリアクションをお伝えしました。

YouTubeとPodcastで配信しているトーク番組「心はウェスタロス」では『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』の各エピソード解説、スピンオフ作品の最新ニュースを発信しています。

 

また、最新情報はTwitterでも発信しているので、ぜひフォローをお願いします!

 

ハウスオブザドラゴンとは
『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』とは?『ゲーム・オブ・スローンズ』前日譚ドラマ第1弾について分かっていること総まとめ

  この記事では『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚スピンオフドラマ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(原題:House of the Dragon)』について分かっていることをまとめています。 ...

続きを見る

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 視聴方法 U-NEXT
【31日無料】『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』独占配信U-NEXTの特徴まとめ【日本の視聴方法】

HBOの大ヒット海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚スピンオフシリーズ『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(原題:House of the Dragon)』が、日本時間8月22日からU-NEXTで見 ...

続きを見る

 

-GOT スピンオフ, ゲーム・オブ・スローンズ