広告 ゲーム・オブ・スローンズ

ナイトキングにとどめを刺すのはジョン・スノウの予定だった?!メイジー・ウィリアムズが裏話を明かす…

 

不確かな情報が多いうえ、大したニュースじゃないかもしれないですけど、興味深いネタがあがったのでシェアします。そして大したオチはないです。

 

アリア役を演じたメイジー・ウィリアムズによると、「ジョン・スノウがナイトキングを殺すはずだった」とのこと。The Hollywood Reporterのインタビューで、メイジーは以下のように発言しています。

 

メイジー・ウィリアムズがキット・ハリントン(ジョン役)から聞かされた話を、インタビュー中に説明した内容です。キット・ハリントンはインタビューに答えていません。

“[Kit Harington] expected it to go [Jon Snow’s] way, too, and he even said, ‘It was going to go that way. Someone told me in season three that I was going to kill The Night King,’” Williams shares. “And then, he read the script, and it was Arya the whole time. (Laughs.) Yeah, I think it would’ve been too obvious. I’m glad that it was Arya, honestly. I think I had the best storyline of the final season.”

The Hollywood Reporterより引用

ざっくり翻訳

キット・ハリントンはジョン・スノウになると思っていた。(キット・ハリントンは)実際に『そうなるはずだった。シーズン3の頃、ジョン・スノウがナイトキングを殺すって誰かが僕に言ったんだ。』と(メイジー)ウィリアムズは答えている。

その後、脚本読んだら、ずっとアリアだったの(笑)。私も(ナイトキングを殺すのはジョン・スノウだと)分かりやすすぎると考えていた。正直言って、アリアで良かった。私(アリア)は最終章で一番おいしい役だったと思う。

 

もしこの話題がシーズン8直後に出ていたら、間違いなくいろんな意味でも盛り上がっていたことでしょう。(もちろん炎上していたでしょうね)

 

そして繰り返しですが、これはメイジーの発言です。

「ジョン・スノウがナイトキングを殺すことはシーズン3に決まっていた」は誰か⇒キット⇒メイジー⇒The Hollywood Reporterへと伝わった内容なので、キット本人が証言したわけではありません。

だから真相は不明だし、2点ほど気になることが...

 

 

ナイトキングの初登場はシーズン4

そもそもナイトキングの初登場はシーズン4・エピソード4「誓約を果たすもの」なので、キット・ハリントンが言う「シーズン3に決まっていた」は有り得ないはずです。

まあ、登場はしていないものの、構想として事前にキットに説明していた可能性はありますが…

誓約を果たすもの
【解説】『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン4・エピソード4「誓約を果たすもの」

この記事では海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の解説・あらすじ・感想を書いております。今回は をネタバレありで紹介しますので、エピソードを一度観たうえで振り返りとして当ブログを確認いただければと思 ...

続きを見る

 

 

アリアがナイトキングを殺すことはシーズン6の時点で決まった?

さらに付け加えると、シーズン8・エピソード3「長き夜」のインサイドストーリーで、デイヴィッド・ベニオフは以下のように説明しています。(※動画の08:50頃)

I think it's probably three years now or something, we've know that is was gonna be Arya, who delivers that fatal blow.

ざっくり翻訳

(ナイトキングに)決定的打撃を与えるのはアリアであることは、おそらく3年前から決まっていた。

※「it」の文脈は下のインサイドストーリーから組みとっています。

 

このインサイドストーリーでのインタビュー映像は、シーズン8の撮影中あるいはポストプロダクションの段階で撮っていたものと予想します。なので、シーズン8放送の少し前の2019年初頭だと仮定します。

2019年の3年前は、2016年。これはシーズン6が放送された年になります。

対するキット・ハリントンが言ってた『シーズン3の頃、ジョン・スノウがナイトキングを殺すって誰かが僕に言ったんだ。』は2012~2013年頃になります。

シーズン6

  • 放送日(アメリカ):2016年4月24日
  • 撮影期間:2015年7月~12月

シーズン3

  • 放送日(アメリカ):2013年3月31日
  • 撮影期間:2012年7月~11月

 

 

以上の2点を考えると、「シーズン3からジョン・スノウがナイトキングを殺すことになっていた」は疑わしいと感じてしまいます。

 

まあ何はともあれ、いつかキット・ハリントン本人、あるいはキットが言う“誰か”、あるいはD&Dから真相を聞いてみたいものです。

 

ちなみに、、

まだ完結していない原作小説『氷と炎の歌』ではどうなるのか、気になった方も多いと思いますが…そもそもナイトキングは小説シリーズに登場していません。(今のところ)

関連記事
「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作にナイトキングは存在しないって知ってた?

  「ゲーム・オブ・スローンズ」が完結してから約半年がたち、コンセプトアート本『The Art of Game of Thrones』が発売されました。 第1章から8章まで、すべてのシーズン ...

続きを見る

-ゲーム・オブ・スローンズ