エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

『スター・ウォーズ/エピソード9』キャラの役割がリークか?!

2019年12月20日(金)に公開が決まった『スター・ウォーズ/エピソード9』に関するリーク情報がまた出回っています。今回はキャラクターの役割に関するリークで、ストーリーについては触れられておりません。

 

ネタバレの可能性大なので各自のご判断で進めてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

『エピソード9』に登場する各キャラクターの役割がリーク?!

リーク情報に入る前に、ソースの信ぴょう性から説明させてください。

下記のリークはすべて米Redditの投稿者「Jedi-Paxis」によって提供されたものです。当ブログでもとりあげましたが「Jedi-Paxis」は過去にも“おそらくガチ”の情報を投稿しています。

関連記事
【ネタバレ画像】『スター・ウォーズ/エピソード9』キャラ写真・コンセプトアートがリーク!

  『スター・ウォーズ/エピソード9』の公開日が2019年12月20日(金)に決定しましたね。絶対初日いく!! 『#スターウォーズ/エピソード9(仮題)』の公開日が12/20(金)に決定&# ...

続きを見る

 

よって、今回の内容も“ある程度信じて良し”と考えてもいいかと。ということで…

 

ルークとレイアはフラッシュバックで共演

ルークとレイアは複数のフラッシュバックに登場する。ひとつのシーンは、ルークの指導によってトレーニングを受ける、あるいはジェダイトレーニングについて話し合うレイアが描かれる。トレーニングから得られる結果は不明。

また、キャリー・フィッシャーとマーク・ハミル本人が演じたのか、若い俳優が演じそれをCGで加工(『ローグ・ワン』のターキンやレイアのように)するのかは不明。ハンがフラッシュバックに登場するかは分からない。

 

レイアの役割

レイアのレジスタンスのリーダーとしての役割は『フォースの覚醒』くらい、あるいはもっとパートが少ない。

しかし、フラッシュバックのおかげで出番が多いように感じる。

レイアが生き延びるのか、それとも死んでしまうのかは分からない。

 

新しいストームトルーパーが登場

赤いファースト・オーダー ストームトルーパーが登場する。役割は不明。

 

アニメシリーズ『レジスタンス』に登場する赤いヘルメットのファースト・オーダーTIEファイター・パイロットに似た感じでしょうか?

 

ナイン・ナンの出番増える

ナイン・ナン

ナイン・ナンは過去作と似たような衣装を着ており『フォースの覚醒』や『最後のジェダイ』よりも大きい役割が任されている。

 

レン騎士団は登場する

レン騎士団は登場する。『フォースの覚醒』やコンセプトアートでみられたようにそれぞれ異なる武器を持っている。

『フォースの覚醒』で映ったレン騎士団が『エピソード9』に再登場するかは不明。

 

レン騎士団が『エピソード9』に登場する件に関しては、他からも複数のリーク情報が出回っています。また、コンセプトアートは「アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に載っています。

関連記事
KnightsOfRen_TFA
『スター・ウォーズ/エピソード9』にレン騎士団が出るってよ?!

出典:StarWars.com アメリカ最大級のニュースサイト「Reddit」に再び『スター・ウォーズ/エピソード9』に関するリーク情報が投稿されました。投稿したのはハンドルネーム「Xyzsvtabc ...

続きを見る

 

ケリー・ラッセルはバウンティハンター

ケリー・ラッセルは所属勢力不明のバウンティハンター。彼女のキャラクターは紫(マゼンタ色に近い)ジャンプスーツに青銅/金のアクセサリーを身につけ、細長いヘルメットをかぶっている。

イメージとしては『クローンの攻撃』に登場したザム・ウェセルをもっと豪華にしたバージョン。

 

パドメを暗殺しようとしたザム・ウェセル

 

ナオミ・アッキーはフィンの兄弟?

ナオミ・アッキーはおそらくフィンの兄弟。

※これを裏付ける情報が出るまでは、少し疑ったほうがいいかもしれない。

 

C-3POは武器を持っている

C-3POが軍用品を持っているシーンがある。武器を実際に使うかは不明。

記憶が少し曖昧だが、ネット(イウォークが罠として使ったようなネットではなく)とチューバッカのボウキャスターを持っていた模様。

 

C-3POに関する情報はリークに強いファンブログ「Making Star Wars」でも以前伝えていました。彼らは、ボウキャスターに加えてレイのスタッフを持っていると付け加えている。『クローンの攻撃』のように誤って発砲するのか、それとも「カバン持ち」状態なのかは不明。

 

スポンサーリンク

ケリー・ラッセルのキャラが一番気になる…

リーク情報は以上です。なお、これはあくまでもルーカスフィルムが正式に公開しているものではないことにご注意ください。

上記リーク情報はすべて米Redditの投稿者「Jedi-Paxis」によって提供されたものを翻訳しただけです。

 

私が一番気になったのはケリー・ラッセルが所属勢力不明のバウンティハンター役であること。彼女はレン騎士団の一員だとなんとなく予想していたし「所属勢力不明」ってことは単にレジスタンス vs ファースト・オーダーではなく、第3勢力が加わる可能性もあり?

関連記事
【予想】ケリー・ラッセルが『スター・ウォーズ/エピソード9』の新悪役だ!

『スター・ウォーズ/エピソード9』への出演が決まっているケリー・ラッセル。これまで彼女が『エピソード9』で演じる役名や役柄などの情報は“ほぼ”出回っていない。そもそも役割が大きいのか、それとも小さいの ...

続きを見る

 

『スター・ウォーズ/エピソード9』は2019年12月20日(金)公開。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連する記事

-エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

Copyright© 冬来いよ , 2019 All Rights Reserved.