広告 シーズン7:氷と炎の歌 シーズン8:最終章

「ゲーム・オブ・スローンズ」サーセイの流産シーンがカットされたって?!

サーセイ 流産 未公開シーン

出典:hbo.com

※以下、「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章シーズン8までのネタバレを含みます。

 

ヴァラー・モルグリス。

All men must die.

 

その通り、わたしは無事に「DIE」しちゃいました。

「ゲーム・オブ・スローンズ」が終わってから1か月以上経ちましたが、他のテレビシリーズ、他の映画、もう何見ても「なんか足りない」んですよね。もろに「GOTロス」をくらってます。やっぱ、あのドラマはすごかった...

 

さて、そんな自分は相変わらずGOTニュースを追ってるわけで。

ここ最近は、未公開シーン(カットされたシーン)に関する興味ぶかい記事を読み、ヨダレを垂らしながら「ifの世界」を妄想してるわけで。

 

たとえば、シーズン8エピソード3「長き夜」のバトル・オブ・ウィンターフェルでは、「50匹のダイアウルフ vs ヴィセリオン(ゾンビドラゴン)」を撮影したけどカットされたみたいです。

関連記事
長い夜 ゲーム・オブ・スローンズ
『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8第3話「長き夜」の感想&考察

テレビシリーズ歴代最高の盛り上がりとなっている海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」最終章シーズン8第3話。   当エピソードの監督は、アクションを得意とするミゲル・サポチニク。期待できない ...

続きを見る

「もしかしたらナイメリアが、、もしかしたらゴーストも、、」と考えるだけでご飯三杯いけちゃいますよね。

 

 

なかでも最も興味ぶかかった未公開シーンは、サーセイの流産

ドイツ・コミコンに参加した、サーセイ役のレナ・ヘディは「シーズン7で流産シーンを撮ったが、未公開となった」と発言。これは、コンセプトアートにあっただとか、最初の構想にあったとかではなく、実際に撮影をしたシーン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

It was just amazing 💕 thank you all for attending @germancomiccon #münchen! We had a blast! See you all again next year 20-21 Juni 2020 #zenith #germancomicconmünchen #germancomicconmunich #gccmunich

GERMAN COMIC CON - OFFICIALさん(@germancomiccon)がシェアした投稿 -

 

これ、本当だとしたら(ウソつく理由もないので本当でしょうけど)めちゃくちゃ話変わりません?

もしシーズン7で流産シーンがあったら、シーズン8が全然違うストーリーになってません?

 

サーセイが流産してたら…

  • ジェイミーはサーセイをおいて単身で北部に行ってたのか?
  • デナーリスとサンサは相変わらず「打倒サーセイ」だったのか?
  • そもそもサーセイのモチベーションはどうなってたのか?(失うものがなくなってマッド・クイーン化?)

 

タイミングも気になるところ。流産シーンがカットされていないとしたら、エピソード7「竜と狼」の「サーセイとティリオンの交渉」の後だよね? 少なくても交渉までは確実に妊娠していたし。

 

にしても、「サーセイとティリオンの交渉」はなんだったんだろう? 

内容は明かされていないし、シーズン8につながる伏線でもなかったし。

こっちもこっちで気になるな...

 

-シーズン7:氷と炎の歌, シーズン8:最終章