エピソード9

『スター・ウォーズ/エピソード9』 ルークの登場シーン少ない?

投稿日:2018年8月16日 更新日:

 

7月27日にキャストの発表8月1日に撮影を開始した『スター・ウォーズ/エピソード9』から早くも2週間が経過。

 

以後、これといったアップデートやリーク情報がないのは残念(?)だが、スター・ウォーズに“関連”するニュースがあがってきた。

 

マーク・ハミルによるツイートから、『エピソード9』のルークの役柄が見えてきたかもしれない。

 

8月9日のツイート。

「愛犬と旅に出たけど、今どこでしょう?」クイズ。

この前のツイートで、カリフォルニア州のマリブにいたことが分かる写真を載せていたが、カリフォルニアから乗継便を使わないと行けない場所ですね(#ItTook2PlaneRidesToGetHere )

 

 

翌日の8月10日には、チェコ共和国のプラハにいることを明かしています。

但し、これは単なる旅行ではなかった...

 

 

さらに4日後の8月14日のツイート。

ヒステリーチャンネルのテレビドラマ『ナイトフォール』のシーズン2にキャスティングされたことを発表。

『ナイトフォール』シーズン1の撮影地はチェコでした。

シーズン2の撮影地、撮影開始時期は現時点(8月14日)で公式発表ありませんが、同じくチェコ可能性が高いと報道されています。

 

マーク・ハミルによる、このタイミングでのツイート。

これは何を意味をしているのだろうか?

 

ポイント

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の撮影期間はおおよそ6か月。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影期間はおおよそ5か月。

それを踏まえたうえで推測すると、『エピソード9』の撮影は2018年末~2019年1月頃まで続くだろう。

 

ポイント

『ナイトフォール』シーズン1(10エピソード)の撮影期間はおおよそ5か月。

マーク・ハミルが演じるキャラクター(Talus)はシーズン2でどのくらいのパートなのかはまだ不明。

1エピソードだけに登場するちょい役かもしれないし、数エピソードに渡って登場する大きな役かもしれない。

 

いずれにせよ、マーク・ハミルが愛犬を連れてチェコに現地入りしたということは、『ナイトフォール』と『エピソード9』の撮影時期は被る可能性が高そうです。

 

となると...

 

もし、Talus役が大きなパートであれば、『エピソード9』のルークは非常に少ない出番を意味している可能性がある。(チェコと『エピソード9』のメイン撮影地のロンドンは直行便は約2時間なので、簡単に行き来は出来るだろうが、、)

 

『エピソード9』のルークは、『ジェダイの帰還』の最後の最後で登場するフォース・ゴーストたちと同じようなちょい役なのか??

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エピソード9

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.