エピソード9

ドミニク・モナハン、新たにスター・ウォーズ/エピソード9に加わる

投稿日:2018年8月26日 更新日:

 

撮影開始から4週目に突入しようとしてる『スター・ウォーズ/エピソード9』。

 

新たに、ドミニク・モナハンがキャストに加えられました。

(ルーカスフィルムからの公式発表ではないが、本人もSNS上で認めています。)

 

既にキャストとして発表されてるケリー・ラッセル同様、ドミニク・モナハンは監督のJ・J・エイブラムスとテレビドラマ『LOST』のコネクションがあり、抜擢された模様。(しかも『LOST』では65エピソードに出演しているほど、ビッグな役でした。)

 

 

でも、ドミニク・モナハンと言えばやっぱりロード・オブ・ザ・リング。

彼は3部作すべてに登場した、ホビットのメリー役で有名ですね。

 

 

 

当然だが、『スター・ウォーズ/エピソード9』におけるドミニク・モナハンのパートは発表されていない。

しかし、撮影開始から3週間ちょっとという極めて微妙な時期の発表は、なんか違和感を感じる。

 

早くもリキャスト?

なんで他のキャストと発表をずらしたのだろう?

関連記事
キャリー・フィッシャーが帰ってくる! 『スター・ウォーズ/エピソード9』キャストを発表!

『スター・ウォーズ/エピソード9』のキャストが発表された! 7月27日、スターウォーズ公式よりアナウンス。 故キャリー・フィッシャーさん、カムバック!!   この記事のもくじ1 再登場する俳 ...

続きを見る

 

ちなみに、ドミニク・モナハンは昔からスター・ウォーズの大ファンであることをテレビでも何度も言ってる。

 

何よりも、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、ジェダイ役としての出演が噂されていました。

(あくまでも噂ですが、2014年にメディアで取り上げられていました)

 

 

もし噂が本当だったら、今度こそジェダイ役を演じるってことか?

 

それとも、スター・ウォーズ大ファンと公言していたサイモン・ペグ(アンカー・プラット)みたいな立ち位置か?

 

撮影開始から3週間という微妙な時期の発表なので、チョイ役に一票!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エピソード9

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.