スター・ウォーズ関連小ネタ

スピンオフ『オビ=ワン・ケノービ』は映画ではなくテレビシリーズ?

投稿日:2019年2月20日 更新日:

スポンサーリンク

オビ=ワン・ケノービ

  • オビ=ワン・ケノービを主人公としたスピンオフ映画が進行中
  • ユアン・マクレガーが髭を伸ばし始めた、これは制作が近いことを示唆している…
  • とある情報筋によると、監督はあの…

 

はいはい。オビ=ワン・ケノービのスピンオフ映画はこれまで散々うわさになり、すぐにオジャンになってしまったのは知ってます。

今回も、信じませんよ? 絶対に信じないからね…

 

スポンサーリンク

オビ=ワンを主役としたスピンオフは「テレビシリーズ」

オビ=ワンを主役としたスピンオフ映画の制作は過去に何度も報道されましたが、知っての通り実現できていません。

しかし、今回は映画ではなくテレビシリーズとして計画が進んでいることが噂されています。

これを伝えているのはファンブログ「starwarsnewsnet」。大手メディアではないですが、スター・ウォーズに関する噂(未公表、非公式のニュース)をかなり正確に伝えてきました。

「starwarsnewsnet」がテレビシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』の情報をどこから入手したかはハッキリしていませんので鵜吞みにはできませんが、彼らがわざわざ記事にするということは「ある程度信じても良い」と私は考えています。

それを踏まえたうえで「starwarsnewsnet」の記事をまとめるとテレビシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』

  • シリーズは最大で6エピソード構成
  • 配信はディズニーの新・動画配信サービス「Disney+
  • もともとは映画として計画が進んでいたが、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の興行的不振でお蔵入りとなり、テレビシリーズ化が進んでいる

と伝えています。

 

2019年11月12日にリリースされる新・動画配信サービス「Disney+」は

の制作/配信を公式発表済みです。もしオビ=ワンを主役としたテレビシリーズをやるなら、間違いなく「Disney+」でしょう。

関連記事
新・動画配信サービス「Disney+」が考えるビジョン・配信作品

2019年11月12日にアメリカで配信がはじまる、ディスニー社の動画配信サービス「Disney+」(ディスニープラス)に関する新情報が報道されました。ディズニー社の会長兼CEO、ボブ・アイガー氏が米B ...

続きを見る

 

ただし、ちょっと気になる点も…

 

スポンサーリンク

ディズニーは「スター・ウォーズ」作品をペースダウンさせるはずでは?

過去に、ディズニー社の会長兼CEOのボブ・アイガーは「スター・ウォーズの新作をペースダウンさせる」と発言していました。

関連記事
『スター・ウォーズ』今後はペースダウン? ディズニーCEOが言及

    「スター・ウォーズの公開ペースを落とす」   ディズニー社の会長兼CEO、ボブ・アイガーが米The Hollywood Reporterのインタビューでこう発言した。 &n ...

続きを見る

 

内容を簡単にまとめると、『ハン・ソロ』の興行的不振が原因で「スター・ウォーズの新作をバンバン出さずに、もう少し慎重になる」というのがディズニー社CEOの見解でした。

そのためか、ボバ・フェットのスピンオフ映画も白紙になったと言われています。(そもそもの制作が「噂」でしたが)

関連記事
「ボバ・フェット」スピンオフ映画、制作の可能性100%無い

『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ボバ・フェットのスピンオフ映画の制作は実現されないようだ。ボバ・フェットを主人公とする映画は以前から“噂”としてあがっていたが、ジャーナリストのエリック ...

続きを見る

 

2019年2月現在、ルーカスフィルムより公式に発表がされている「スター・ウォーズ」シリーズの新作は下記。

 

ご覧の通り『エピソード9』が終わったとしてもかなりの数の新作が控えています。そこに『オビ=ワン』が入ってくるとなると、全然公開ペースを落としていないわけで…

CEOボブ・アイガーの発言のあとに、ディズニー(ルーカスフィルム)の方針が変わっていればいいんですが。

 

いずれにせよ、2019年4月11日(木)~15日(月)にアメリカ・シカゴで開催予定される「スター・ウォーズ セレブレーション2019」でもう少し情報が解禁されるかもしれません。“少し”は期待したいところです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-スター・ウォーズ関連小ネタ

Copyright© KEN'sブログ , 2019 All Rights Reserved.