エピソード9

『スター・ウォーズ/エピソード9』ヨルダンでの撮影が再びリーク!

投稿日:

 

ヨルダン南部ワディ・ラムでの撮影が噂されていた『スター・ウォーズ/エピソード9』。また新たなリーク情報が「Reddit」に投稿されました。

 

以下、『エピソード9』のネタバレになり得る情報を展開していきます。

 

 

今回「Reddit」に投稿されたリーク情報は、隠し撮りされた映像を文章化したものです。(映像そのものは投稿されていない)その内容をまとると…

Redditに投稿されたリーク情報

  1. 大爆発が起きたあと、レイとチューバッカが宙に舞う。後ろにはグリーンスクリーンが設置されていた。レイの衣装は『エピソード7』と似ていた。
  2. フィンともう一人の男性(おそらくポー)も同じように爆発シーンの撮影を行っていた。ただし、グリーンスクリーンが設置されておらず、爆発もそこまで大きくない。
  3. レイが独りで走り、ジャンプ、ライトセーバーを振りかざす。

 

映像は無いが、投稿者がヨルダン南部のワディ・ラムを訪れた“証拠写真”をアップしています。当ブログではその一部を紹介します。

wadi rumoil tanktrixie

  • 1枚目: ワディ・ラムの風景
  • 2枚目: 写真中央はオイルタンク。おそらく、リーク情報の爆発シーンで使用された。
  • 3枚目: “trIXie”という文字が確認できる。“trIXie”は『スター・ウォーズ/エピソード9』のワーキング・タイトルです。

ワーキング・タイトルってなに?

ワーキング・タイトルとは映画の製作段階における“一時的”な名称。“一時的”の名前は、一般人にリークを防ぐ役割を果たす。

たとえば、撮影地のセットや敷地に「スター・ウォーズ」と看板をかかげると、「おや?スター・ウォーズの撮影やってるの?ちょっと覗いてみよう…」となってしまう。そのため、あえて「trIXie」のようにヘンテコリンの仮の名称をつけて具体的に何の撮影を行っているか分からなくする。

 

 

映像がないのでリーク情報がどこまで正しいかわかりません。しかし、フィンを演じるジョン・ボイエガはヨルダンを訪れていたし、“trIXie”の文字が確認された。

 

よって、

『スター・ウォーズ/エピソード9』はヨルダン南部ワディ・ラムで撮影を確実に行った = 『エピソード9』で“砂漠の地”が再び使われる

ってことですね。

 

 

スター・ウォーズ、砂漠多いっす。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エピソード9

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.