エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

【予想】ケリー・ラッセルが『スター・ウォーズ/エピソード9』の新悪役だ!

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ/エピソード9』への出演が決まっているケリー・ラッセル。これまで彼女が『エピソード9』で演じる役名や役柄などの情報は“ほぼ”出回っていない。そもそも役割が大きいのか、それとも小さいのかさえも分からない。

でもなんとなく『エピソード9』のケリー・ラッセルはすげーデカイ役を任されたのではないかと思ってきた。

 

以下、ただの予想です。(ネタバレかもよ)

 

 

 

『フォースの覚醒』でカイロ・レンに首を絞められるドフェルド・ミタカ中尉

ドフェルド・ミタカ中尉:
「二人(FN-2187とBB-8)はと一緒に(The two were accompanied by a girl.)」

 

カイロ・レン:
「どんなだ?(What girl?)」

 

このシーンは視聴者にいろいろ想像させるよう仕向けているのでしょう。

  • カイロ・レンとレイは血がつながっているのでは? 
  • もしかしてルークの下で一緒に修行していたのでは?

まぁ、首絞めの直後のシーンがレイのドアップなんでね。

 

しかし、小説『スター・ウォーズ フォースの覚醒』にはカイロ・レンは今までレイと会ったことなければ名前を聞いたこともないことが明らかになっている。

 

この時点ではカイロ・レンとレイは認識がない。じゃーなぜカイロ・レンは「girl」にあんなにも過剰に反応したんだろう?視聴者を混乱させるためだけ?

 

いや、実はもっと深い理由があるのではないか。

ケリー・ラッセルの役が「girl」じゃないか?

そしてその「girl」が『エピソード9』のカギとなるのでは?

たとえば、カイロ・レンを超える悪役とか…

 

『スター・ウォーズ/エピソード9』のカイロ・レンは最終的にどうなっちゃうか問題について。おそらく、選択肢としては

  1. 何者かに殺される
  2. 更生してライトサイドに戻る

の2つのパターンしかないでしょう。

 

どちらのパターンにせよ、カイロ・レンを超える脅威がいないとストーリーとして成立しないはず。スノークは死んでるし、レイがカイロ・レンを殺すとも思えない。

 

だとしたら「girl」が新悪役だったらどうだろうか? おもしろくないか?

「girl」って聞いただけで派手に取り乱しちゃうくらい、カイロ・レンにとってとんでもない脅威。

 

それが再登場(?)するレン騎士団では?

関連記事
KnightsOfRen_TFA
『スター・ウォーズ/エピソード9』にレン騎士団が出るってよ?!

出典:StarWars.com アメリカ最大級のニュースサイト「Reddit」に再び『スター・ウォーズ/エピソード9』に関するリーク情報が投稿されました。投稿したのはハンドルネーム「Xyzsvtabc ...

続きを見る

 

はい、知ってます。

レン騎士団はレン“の”騎士団。カイロ・レンがリーダーであることはスノークが言及していたし。

 

でもちょっとおかしくない?

レン“の”騎士団って言ってるくらいだからカイロ・レンの部下にあたるんだろうけど、ストーリーに全然出てこないよ?

ルークの居場所を示す地図探しに協力しない。スターキラー基地が爆発してカイロ・レンが死にかけても助けに来ない。レジスタンスに追い打ちをかけているときも、どこで何をしているか分からない。

『フォースの覚醒』では数秒、『最後のジェダイ』に至っては登場すらしていない。未だに正体不明のナゾ集団。実は…

 

カイロ・レンと決別した敵対関係だったりして?

そして決別したレン騎士団の新リーダーが「girl」だったりして。新リーダーがケリー・ラッセルだったりして。

 

『エピソード9』撮影開始の3日前、ルーカスフィルムより『エピソード9』のキャストが公式に発表された。そこで新キャラとしてキャスティングされた女性は2名。ナオミ・アッキーとケリー・ラッセル。

関連記事
キャリー・フィッシャーが帰ってくる! 『スター・ウォーズ/エピソード9』キャストを発表!

出典:StarWars.com   『スター・ウォーズ/エピソード9』のキャストが発表された! 7月27日、スターウォーズ公式よりアナウンス。 故キャリー・フィッシャーさん、カムバック!! ...

続きを見る

 

ナオミ・アッキーに関するリーク情報も出回っていないため役割は不明。

しかし、彼女はまだ若手の女優なのでいきなり大役を任される可能性は低いでしょう。

 

そうなると「girl」=カイロ・レンの脅威=レン騎士団の新リーダー=『エピソード9』の新悪役がケリー・ラッセルだったら辻褄があってくるのではないか?

 

ケリー・ラッセルは映画『M:i:III』やテレビシリーズ『ジ・アメリカンズ』などで披露したアクションを得意とする女優。キャストとして発表されたときも、「激しいアクションが求められる戦闘シーンがある役」とメディアがとりあげていた。

 

よって私は『エピソード9』の新悪役はケリー・ラッセルが演じる戦闘シーン多めの女性ヴィランと予想します。

 

根拠? ないよ。

ただの予想だし。

 

『スター・ウォーズ/エピソード9』は2019年12月20日(金)公開。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連する記事

-エピソード9/スカイウォーカーの夜明け

Copyright© 冬来いよ , 2019 All Rights Reserved.