エピソード9

【写真あり】『スター・ウォーズ/エピソード9』 ヨルダンでの撮影がリークか?!

投稿日:2018年10月12日 更新日:

 

Reddit」に『スター・ウォーズ/エピソード9』の撮影風景を目撃したという情報があがりました。

本当であれば、ロンドン郊外以来のリークですね。

関連記事
『スター・ウォーズ/エピソード9』 遂に撮影現場の写真がリーク!

  『スター・ウォーズ/エピソード9』の撮影が始まってから早くも3週間が経ちました。 マーク・ハミルのツイート以外、大したアップデートはなかったが、ここにきて撮影現場の写真がリークされました ...

続きを見る

 

Reddit投稿者(YenaMagana)によると、ヨルダン南部のワディ・ラムをドライブ中に『エピソード9』の撮影現場と思われる場所に出くわしたとのこと。

ワディ・ラムと言えば、『ローグ・ワン』のジェダの撮影地ですね。

 

その砂漠の地で目された撮影風景とは?!

 

 

スポンサーリンク

Redditに投稿されたリーク情報

Redditのリーク情報

  1. ランドスピーダーと思われる乗り物を目撃した。 なかでも、レイが乗っていたオレンジのスピーダーに似ている乗り物があった。
  2. デイジー・リドリー(もしくは別の女優)がラクダに乗り、厳重な警備のもとツアーを受けていた。
  3. いろんな種類のテント、エイリアン(ニモーディアンに似ていた)の切り抜き、鉄塔のセットの写真を撮った。 ジャクーに似ている。
  4. 一つ大きなテントがあり、トレーラーやコンテナが置いてある。 おそらく、ここで小道具を制作しているのだろう。
  5. 翌日、ワディ・ラムから帰宅しようとしたとき、爆薬を用いる撮影を行うから別のルートを通るようにお願いされた。

Redditより引用

 

オレンジのスピーダー?

デイジー・リドリー??

 

となると、『エピソード9』は惑星ジャクーに戻るのか?!

 

スポンサーリンク

Redditに投稿されたリーク写真

ココに注意

以下写真はRedditより拾ってます。ネタバレになり得る情報が含まれているのでご注意ください。

 

 

 

 

 

最後の写真2枚が、ニモーディアンに似ているエイリアンの切り抜きです。

服装はこんなカラフルではないけど、う~ん、まぁ似てるっちゃ似てる?!

 

本物のニモーディアン

 

スポンサーリンク

ヨルダン南部ワディ・ラムは『スター・ウォーズ/エピソード9』のどこの惑星?

『フォースの覚醒』のジャクーの撮影地はもともとヨルダンのワディ・ラムを予定していたが、最終的に“条件の良い”アブダビが選ばれました。

その代わり、ワディ・ラムをスピンオフ『ローグ・ワン』のジェダの撮影地として採用しました。

そんで、回りまわってヨルダンの砂漠地が本編に登場しそうです。

 

Reddit」は海外版2ちゃんねると言われているぐらいなので、ぶっちゃけソースは弱いです。

ですが、定評のあるSTAR WARS NEW NETが取り上げ、その中で別のソースから上記写真は『エピソード9』の撮影地であるという情報を掴んだとレポートしています。

となると、ヨルダン南部ワディ・ラムは『エピソード9』に登場する“砂漠の場所”となる可能性が高そうですね。

 

 

この“砂漠の場所”はどこになるんでしょうか?

ジャクー? ジェダ? まさかのタトゥイーン? それとも新しい惑星??

いつも通り仮説をたててみる…

 

 

ジャクーの場合

「なんでみんなジャクーに戻りたがるんだ?」byフィン。

その通り、今更ジャクーに戻る必要あるかな?

あるとしたら、レイが故郷に戻り、親に会う

そこをわざわざ掘り下げるということは、レイの親は“誰でもない普通の人”ではなく、やっぱりスター・ウォーズにおける“重要人物”説。

 

ジェダの場合

『ローグ・ワン』でデス・スターによってボコボコにされたジェダ。

コミック『The Ashes of Jedha』でその後の様子が描かれているが、何もなさそうです…

『最後のジェダイ』のラストでレイがジェダイ文書を大事にミレニアム・ファルコン内に保管していました。

この文書を解読したレイが、ジェダイの精神的故郷と言われているウィルズ寺院に訪れる必要ができ、ジェダに行く説。

 

タトゥイーンの場合

タトゥイーン…

タトゥイーンと言えばルーク…

全然わからん。(笑)

撮影現場で目撃されたのはデイジー・リドリーですからね、マーク・ハミルではなく。

ジャワ族かハット族(まだいるのかな?)に援護求めるんじゃね?説。(テキトー)

 

新しい惑星の場合

これも全然わからん。(笑)

これもファースト・オーダーに立ち向かうために援護求めるんじゃね?説。(テキトー×2)

でもリーク写真のニモーディアンが引っかかるな。

ニモーディアンの故郷、惑星ニモーディアやケイト・ニモーディアは白い霧、水、草原が広がる惑星ですからね。(『クローン・ウォーズ』に登場しています)砂漠の地ではないはず。

 

スポンサーリンク

最後にちょろっと補足

上であげたSTAR WARS NEW NETの記事によると旧作に登場した惑星が『エピソード9』に再び戻ってくる可能性が高いとのこと。

 

また、撮影が報告されているイギリス、リークされた(?)ヨルダン以外に下記場所で撮影を行うとのこと。

  • イタリア(⇒ナブー?)
  • アイルランド(⇒オク=トー?)
  • カリフォルニア(⇒エンドア、タトゥイーン?)

 

エンドア??

 

やっぱり…

 

関連記事
『スター・ウォーズ/エピソード9』にイウォーク登場か?

出典:starwars.com   期待させちゃってごめんなさい。   イウォークが『スター・ウォーズ/エピソード9』に登場する確信的情報がリークされた訳ではありません。 今からは ...

続きを見る

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-エピソード9

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.