DRAMA

『アメリカを荒らす者たち』シーズン1 あらすじと総合評価

投稿日:2018年5月1日 更新日:

Netflixオリジナルドラマ、

『アメリカを荒らす者たち』シーズン1

のあらすじと総合評価です。

注意ポイント

『ハノーバー高校落書き事件簿』 ⇒ 『アメリカを荒らす者たち』 に邦題が戻されました。

 

その前に、

あなたが通っている学校の教師の車に生徒が落書きをしました。

犯人はすぐに思いつきますか?

思いついた場合、その根拠は?

イメージ?

見た目?

前例があるから?

目撃情報?

それとも、周りがそう言っているから?

 

人間は皆偏見を持つもの。

人間は皆イメージで決めつけてるもの。

人間は情報を隠し、話を誇張しウソをつくもの。

人間は誰にでも秘密があるもの。

 

このドラマは、真実を追うドキュメンタリー風の作品です。

でも、

 

ガチなのに思わず笑ってしまう度、10点

 

 

スポンサーリンク

あらすじ 

2016年3月15日、ハノーバー高校にて。

10万ドル相当の器物損害があったとして、地元テレビ局が報道。

何者かのイタズラにより、教職員の車27台すべてにスプレー缶で落書きをされていたのだ。

落書きされている絵はすべて同じ内容で、何と男性のペニス!

生徒の一人、ディランが疑われたが、本人は真っ向から否定。

しかし、教育委員会により退学処分が下されてしまった。

犯人はディランで一件落着と思いきや、事件の真相を追っていた放送委員会のピーターとサムは誰も注目していなかった矛盾点に目をつける。

それは、ディランがいつも書いてるペニスの絵には“毛”があるが、車の落書きは“ツルツル”なのだ!

さて、真犯人は誰だ!?

 

スポンサーリンク

作品情報 

原題 : American Vandal

原作、制作 : トニー・ヤセンダ、 ダン・ペロー

キャスト : タイラー・アルヴァレス、 グリフィン・グラック、 ジミー・タトロ

制作年  : 2017年

制作国  : アメリカ

音声 : ポルトガル語 (ブラジル), 英語 [オリジナル], 英語 - 副音声, 日本語

字幕 : 簡体字中国語, 英語, 日本語, ポルトガル語 (ポルトガル), 韓国語

 

1話約30分、全8話で気軽にサクッと見れるNETFLIXオリジナル作品です。

 

スポンサーリンク

作風

モキュメンタリー

このドラマは、モキュメンタリーと言われる作風です。

モキュメンタリー(英: mockumentary)は、映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。モキュメンタリーは「モック」[1]と、「ドキュメンタリー」のかばん語であり、「モックメンタリー」「モック・ドキュメンタリー」ともいう。また、「フェイクドキュメンタリー」と呼ばれる場合もある。

wikipediaより引用

ま~簡単に言うと、ドキュメンタリー風の架空のストーリーです。

ドキュメンタリーか~って思ったそこのあなた。

良い意味で、想像していたものと違いますよ!

本物のドキュメンタリー番組っぽく真剣だけど、毎エピソード必ず笑っちゃいます!

 

ミニミステリーの詰め合わせ

このドラマがすごい良かったのは、一つの大きな真実を追うだけではなく、ミニミステリーがたくさん詰め込んであるところ。

  • ペニスに“毛”があるのか、それとも“ツルツル”なのか?
  • あいつは酒豪ぶってるけど、本当にビール11杯も飲んだのか?
  • あの子はあいつに手でやったのか?
  • あの先生が交際しているのは誰の母親か?

なんだこれ!?このストーリーどこに向かってんだよ!?(笑)

って思っていたことが上手い具合に繋がり、先が気になって寝ずにはいられません。

思わず一気見しちゃいます!!

 

スポンサーリンク

総合評価 (ネタバレなし)

おすすめ度: B+

あなたは本当に真実を知りたいか? 

何かを失ってでも真実を掴みたいか? 

それが人を傷つけるものでも?

 

このドラマは強いメッセージを持っている、真剣なモキュメンタリーです。

真剣だけど、思わず毎エピソード笑っちゃう良作です!

1話約30分、全8話で気軽にサクッと見れるの海外ドラマを見る気になれない人にもかなりお勧めです!!

 

 

 

『アメリカを荒らす者たち』シーズン2のレビューはこちら。

Netflix『アメリカを荒らす者たち』シーズン2 【ネタバレなし】あらすじ・感想

  いきなりうんちの画像から入って申し訳ございません。   でも今回だけ許してください。   なぜなら、Netflixオリジナルオリジナルドラマ 『アメリカを荒らす者たち ...

続きを見る

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-DRAMA

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.