DRAMA

『アメリカを荒らす者たち』s1 ep5「飛び交う憶測」のあらすじと考察 パーティーで残された映像

投稿日:2018年4月23日 更新日:

 

 

Netflixオリジナルドラマ、

『アメリカを荒らす者たち』シーズン1

エピソード5「飛び交う憶測」

のあらすじ、考察です。

注意ポイント

『ハノーバー高校落書き事件簿』 ⇒ 『アメリカを荒らす者たち』 に邦題が戻されました。

 

以下、ネタバレ注意

 

 

スポンサーリンク

あらすじ

ディランのアリバイを証明できるかもしれない留守電のテープが破壊されてしまった!

“捜査チーム”がドキュメンタリーをネットに公開したところ、事件の詳細について知りたい不特定多数の人からジャンソンおじさん家に電話してくるようになってしまい、ムカついたジャンソンおじさんの娘が、ピーターの目の前でテープを破壊。

でもディランにとって悪いことばかりが続いてるわけではない。

ネットに公開したことにより、学校の生徒だけではなく、一般人までもドキュメンタリーを見ることになり、ハノーバー高校落書き事件は話題を呼ぶことになった。

捜査に協力して、真犯人を見つけたいと言ってくれる人も現れてきた。

そしてネット上で様々な憶測が飛び交っている。

ディランは無実だと信じる人もいれば、“ウェイバック・ボーイズ”のグループ犯行だったと信じる人もいる。

落書き事件の3日前のパーティーで、“ウェイバック・ボーイズ”が“ペニス”について話しをしているところを目撃したと証言する人も出てきた…

 

スポンサーリンク

ナナおばちゃんのパーティー

事件の3日前、レイチェルの祖母の家で通称“ナナおばちゃんのパーティー”が開かれた。

このパーティーは、

  • ディランはマッケンジーにフラれ(通算4度目)
  • ブランドンはギャビをプロムに誘い
  • アレックスはビールを11杯飲んだ

例のあのパーティーだ。

“ウェイバック・ボーイズ”の4人もパーティーに参加していて、“ペニス”について何かしら話していたという目撃情報が出てきた。

ピーターはsnsに残されている動画を分析し、“ウェイバック・ボーイズ”の会話を確認してみた。

 

“ウェイバック・ボーイズ”の会話

10:56 「傑作を作ろうぜ」 
落書き事件、ジャンソンおじさんへのイタズラ、両方に言える

10:59 「火曜日にやるか?」 
落書き事件、ジャンソンおじさんへのイタズラは両方火曜日に行われた
落書き事件、ジャンソンおじさんへのイタズラ、両方に言える

11:02 「警察が来たら逃げよう 」
落書き事件、ジャンソンおじさんへのイタズラ、両方に言える

11:04 「最初が肝心だ」
ジャンソンおじさんへの最初の電話のこと? それとも最初の車のこと?

11:07 「死なないといいけどな」 
落書きではなく、やっぱりジャンソンおじさん??

次の火曜日に何かしらのイタズラを行うことについて話しているところは確認できた。

これはジャンソンおじさんへのイタズラについて話をしているのか?

それとも、落書き事件について話をしているのか?

これだけの情報だど、どちらとも言えない。

 

しかし、ピーターは何度も映像を分析していたところ、すべてを変え得る別の証拠を見つけてしまった。

 

スプレー缶

snsにあがっているパーティーの様子を確認していたところ、犯行で使われたであろうスプレー缶の映像が見つかった。

警察の調書に記録されているスプレー缶と全く同じだ。

このスプレー缶は1996年に製造中止されたもので、今ではかなり入手困難。

“ナナおばちゃんのパーティー”から持ち出され、車の落書きにる使ったのに間違いないだろう。

ディランや“ウェイバック・ボーはイズ”がスプレー缶を持って帰ったのか?

それとも、別の誰かが?

持ち帰った人がわかれば、犯人を特定できる?

 

11:10

ブランドンが手に持っている。

ギャビをプロムに誘うサプライズとして、「俺と一緒にプロムに来て」とスプレー缶でタオルに書いている。

その後、酔っ払っていたブランドンはスプレー缶を茂みに投げている様子が動画に残っている。

 

11:59

ジュリアが缶に気づき、ガーデンハウスに持っていく。

 

00:04

マットがカールにスプレーしようとしたが、失敗に終わり、缶を柱に置く。

 

00:34

レイチェルとジミーが乾杯している時に缶はまだ柱に置いてある。

 

01:00

警察が来て、パーティーはお開き。

この時、缶は柱の上にはなく、何者かが移動させたか、持って帰っている。

 

アレックスのウソ?

また、アレックスの信憑性が問われる映像も確認できた。

アレックスはこのパーティーでビールを11杯飲んだと自慢していた。

しかし、ラベルを見る限り、パーティーの始まりから終わりまで飲み物を変えてないように見える。

アレックスはビールを一杯しか飲んでいない?

落書き事件の唯一の目撃者はやっぱりホラ吹きなのか?

 

スポンサーリンク

事実

  • 犯行で使われたスプレー缶は1996年に製造中止されたもので、今は入手困難
  • スプレー缶は“ナナおばちゃんのパーティー”から何者かが持って帰った
  • パーティー中、複数人がスプレー缶を触ったが、誰が持って帰ったのかはsnsの動画に残されていない
  • スプレー缶は古いので、ポンプ噴射口の調子が悪く、なかなか出ないうえ、最初使用するときは飛び散る傾向がある
  • 標的にされたと言っているシャピロ先生の車の落書きには、飛び散りがなかった

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-DRAMA

Copyright© CANTINA , 2018 All Rights Reserved.